ソフトボールの練習日 & コーラーを凍らせてしまう

日常雑事

今日はソフトボールのグランド練習。

ここんとこずっと数人でしたが今日は珍しく10人以上集まり、おかげで実践形式+走塁練習が出来ました。

↓は投球練習するウチのエース。

今日は軽く流すだけにしておこうと思ってたけど、やっぱり4時間練習すると結構疲れちゃいます。

練習のあと買い物に行っても、ずーっとクルマで寝てました。

夕食後、子どもと遊んでた筈なのに、気がついたらいつの間にやら寝てました。私が。

自分でも寝た記憶が全くないくらい・・・

ハッ!

早く冷やそうと思い冷凍庫に入れておいたペプシコーラ、凍らせちゃったよ!

冷えた頃に出そうと思ってたけど、寝てしまったのでカッチカチに。
辛うじて液体部分が少し残ってますが、PETボトルがパンパンになっちゃった。

キャップを開けると中身が噴き出してくるので、一応風呂場へ持ってゆき、そこでじわじわ圧を抜きます。

ようやくキャップが開けられるようになった頃には気が抜けてしまい、マズーくなってしもた

教訓:
コーラーはこーらせてはいけない

こんなん言うから、オヤジギャグって言われるんやな・・・(笑)

日常雑事

Posted by 管理人