古いレコードがいっぱい出てきた

日常雑事

この前、実家の整理してたら、古いレコードがた~くさん出てきた。

子ども向けのレコードとか・・・


アイドル?のレコードとか・・・

しかし我が家では、阪神大震災のときにターンテーブルがラックから落下して壊れてしまったので、聞くことができません。

というか、別に聞かんでもいいけど・・・(笑)

歌謡曲のレコードは、子どもたちが知らん人ばっかり。
いちいち説明して、「えーっ、あの人!」というリアクションを楽しんでたりして(笑)

郁恵ちゃんのデビュー5周年のLP。

「郁恵ちゃん」、と言っても子どもたちは「誰それ?」やって。

そこで、
「この人、白髪染めのCMに出てるわ。」
「ビゲン、香りのヘアカラ~♪の人」
って説明したらわかってくれた(笑)

かつてのアイドルも、白髪染めのCMに出てる。
年月はあっという間に過ぎちゃうよ。しみじみ・・・

他には、裕次郎さんの追悼LP12枚組も。

石原裕次郎を子どもに説明するときは、
「ゆうたろうがマネしてる人」
というと、わかってくれた。

他にもたくさんあるけど、捨てるのはなんかもったいないし、どうやって処分しようかなぁ・・・

日常雑事

Posted by 管理人