再び大地に立った実物大ガンダムを見に行く

 おでかけ@東海静岡県

昨年8月、お台場に立った実物大ガンダム。

暑い中、見に行ったもんや!(その時の記事はこちら

このガンダムが今年、静岡の地に再び立ちました!

マニアとしては見に行かない訳にはいかないでしょう!!

今回、静岡で公開された実物大ガンダムは、お台場の時よりデカールが増えてます。
まあ、より本物っぽくというのはわかるけど、さすがにこの『GUNPLA30th』はちょっと。。。

今回、ガンダムはビームサーベルを持ってる。

ビームサーベルが触れている部分は溶けてるし!

ガンダムの足の間を歩く『ガンダムウォーク』も開催。
これに並んでると、ちょうど毎時30分の演出タイムに。

ただ、毎時30分の演出はバーニアが光って首を振るぐらい。

今回のガンダムウォークでは2分間の時間を与えられ、その間、立ち止まって写真を撮ることもできる。

かかと部に、妙~に操作したくなる表示が。

足の中をのぞくと、『右足』と書かれた部品をみっけ。(笑)

毎時0分の演出では、「ラ、ラー」とララアの音が流れ、バーニアからスモークが出てきます。

首は左右に振るだけでなく、上も向きます。

スモークと言いつつも実は水をスプレーしているだけなので、演出後のステージは水びたし。

ジャブロー産のコーヒー豆を使った『ジャブローアイスコーヒー』

これ食べたら、何が3倍になるんでしょ?

壁には、ガンプラの変遷が書かれてます。

1/144ガンダムはよく買いに行ったなぁ。
1/100のプラモは、未だに実家にあります。
関節の稼動部が1/144より少ないけど、コアファイターが分離します。

プラもも時代により微妙に造形が違ってる。

初期の1/144プラモを今見るとなんか違和感が。

大渋滞の影響で到着予定が2時間以上遅くなりましたが、おかげで日暮れのガンダムをみることが出来たよ。

暗くなると、ライトアップの演出もきれいに見える。

演出効果も違った雰囲気に。

ガンダムの足元からバズーカで打とうとしているジオン兵?

帰る頃再びガンダムを見上げると、向こうの空に月が出てました。

今頃、グラナダでは・・・(笑)

はるばる来た甲斐アリました。

上からも見られるようになればいいのになぁ。

 おでかけ@東海静岡県

Posted by 管理人