小学校でおばけ屋敷をする

日常雑事

先週、小学校で作り始めたおばけ屋敷『海賊船』(記事)。

今日も朝から作業して、何とか完成にこぎつけました。

夕方、夏祭りがはじまるとともにいよいよ海賊船出港!


まずは入口で船員がお出迎え。

そのまま地下の牢屋へ行くと白骨が転がる。

5つある牢屋のうちひとつには、ホントに人間が入っております。

今回は大人でもかなーり恐い仕上がりになってしまったので、子どもはたまったもんじゃない。

入口から地下に行くまでにリタイヤして振り出しに戻る子どもと、地下まで降りるけどその先に行けず振り出しに戻る子どもで約半分、地下をなんとか通り抜けたけどその先には行けずリタイヤする子どもが1/4、結局、最後まで行けたのは入場者の1/4程度。

なので、後半でスタンバってるオヤジ達は、暑い中待ちぼうけ。

あまりにヒマ過ぎて、

地下でおどかし過ぎや!

とクレームが出たりして(笑)

みんな気合いを入れておどかしてたので、号泣して出て行く子ども多数。
おやじたち、シメシメとほくそえむ。

ウチの息子も途中でリタイアしたらしい。

ホンマにおしっこチビってもうた!

やって(笑)

去年のおばけ屋敷より、かなり出来の良かったものとなりました。

日常雑事

Posted by 管理人