今年もまた豊中まつりでポン菓子屋出店

日常雑事

昨日は豊中まつり、2日目。
今年もまたポン菓子とラムネ売り。


いつも私が初日に手書きの看板を作るんですが、今年は息子のクラブの試合を見に行ったので看板はなし。

でも、模擬店で看板がないのは致命傷。

そこで2日目の開店前に急遽作成。

まつりの楽しみのひとつ、差し入れ!(笑)
今年も隠岐直送のサザエをいただきました。

私は全然知らなかったんですが、毎年ステージ上で模擬店の出店者紹介があるらしく、今回はお前が行って来い!ということで、ステージに立たせていただいた。

一応、宣伝用にポン菓子を小袋を作り、子どもたちに配る。

(写真撮影:KMさん弟)
物で釣るという大人らしからぬことをしつつ、バッチリ宣伝して参りました。

その効果の程は定かではありませんが、用意したラムネ1200本を2日でバッチリ完売。
ポン菓子はどれくらい売れたのかわかりませんが、ラムネと同じぐらいは売れたんじゃないかな?

真夏にポン菓子はすぐに湿気るんで、なかなかツラいもんがあります。

一応来年は そばせん どうですか? と推しといた。

日常雑事

Posted by 管理人