面接必勝法

日常雑事

今日は東海地方へ出張してたんですが、その道中、電車内で女子高生の会話を聞いていると、思わず吹き出しそうになりました。

彼女達のうち一人は明日受験のようで、面接の対処法について話してます。

「もし座右の銘とか聞かれたらどうする?」
「以心伝心」 (それ座右の銘か?)
「ほう!」 (感心するなよ!)
「あと、谷あれば苦ありとか・・・」 (それ苦しみばっかりやん!)
「特技を聞かれたら?」
「ゲンコツが口に入る」 (おおすげぇ!)
「それ、やって見せたら?」 (やらせるなよ)
「うん。あ~~~~~」 (おおコイツほんとに入れてやがる!)

彼女は合格間違いなしだな!

日常雑事

Posted by 管理人