タイで買ったトムヤムクンを家で調理

日常雑事

辛いものがダメだった(もう過去形!)私のせいで、普段、家で辛いものが食べられなかったウチの嫁さん。

たまにキムチを買ってきて冷蔵庫を臭くしてたので、タイの土産にレトルトのトムヤムクンを買って来ました。
せっかくなんで嫁さんの実家に持って行き、みんなに容赦のない辛さと臭さを体験してもらうことに。

レトルトパックですが、中身を器に取って電子レンジで温めます。

温めた器をレンジから取り出し、ラップを取った瞬間、台所から「オェェェェ~」と絶叫する声が!
そう、十分に温められたトムヤムクンからは、すさまじい程の香草の臭気が発せられていたのでした。

やはり香草の臭いはキツイんでしょう。
みんな「こら食えんわ・・・」と言って逃げてしまいます。

一口食べてみたところ、タイで食べたものよりも全然辛くありません。
ただクサイだけのトムヤムクンでした。

タイ出張から帰ってきたとき、嫁さんから「あんたクサイ」と言われてしまいましたが、3日間こんな環境におったら体に染み付くっちゅ~ねん!
思い知ったか!(笑)

日常雑事

Posted by 管理人