今年も豊中まつりでポン菓子をする

日常雑事

今年もやってきました、豊中まつり。

日中は暑いので、日が暮れてから人出が増えてくる。


豊中まつりにポン菓子を出店して、今年で7回目。

平成17年度のPTA会長たちが中心になって買ったポン菓子機ですが、だんだんとくたびれ感も否めない。

たまに爆発の衝撃で網が飛んでってしまうことも(^_^;)

ポン菓子はもちろんウマいのですが、他にもおいしいお店がずらり。

今回特にハマったのが、沖縄ホルモン。

噛みごたえ満点のホルモンは脂が乗っててビールが進む!
思わず2舟頼んじゃったよ。

豊中まつりでイチオシなのが、これ。

うっふぷりんの マンゴーぷりん!

凍ってたやつがシャリシャリいわない程度に溶けかかった頃がいちばんウマい!

マンゴーの甘味と酸味がコラボして、絶妙な味わい。

ぷりんと言うけれど、シャーベットの要素も少し混ざってるみたいな。

私は毎年これを買って帰ります。

今年の豊中まつりは他用もあって少ししか出てませんでしたが、やっぱりまつりの雰囲気に混ざると楽しいですね!

日常雑事

Posted by 管理人