毎日これで姿勢を矯正 『ミニフレックスローラー』

日常雑事

いつも整体&マッサージでカラダのメンテをしてもらっている からだファクトリーで、こんなん買ってみた。

ミニフレックスローラー


EVAフォームでできた硬いスポンジのようなローラー。

やや猫背気味の私は、つい気が緩むとすぐに背中が丸くなってしまう。

そこで、これを腰の下に入れて寝そべるんですが、カラダが固まってると、腰の下にローラーを入れて寝てもおしりが床に着かない。

しかし、そのまましばらく寝てるうちに骨盤が前に押し出され、背骨にS字カーブが付いておしりが床に着くようになる。

あとは肩甲骨辺りの背骨に沿わせてローラーを置き寝そべって、前に出た肩を正しいポジションに戻したり。

やはり健康なカラダは正しい姿勢がらですな。

ローラーには、いろんなトレーニングの方法が添付されてるんですが・・・

いくらなんでもこれは無理ちゃうか?!

ロールの上に腰をかけ、両脚・両手を上げながらバランスをとる。

これが出来るんやったら、このロールが要らないくらい健康かと・・・

ま、私は絶対出来ないけどね(^_^;)

あとは、うたた寝用のまくらにも使えます。

日常雑事

Posted by 管理人