ハンディカム HDR-CX720VのE:94:01 内部メモリーエラーの修理

携帯・スマホ・カメラ

今使ってるビデオカメラ、SONYハンディーカム HDR-CX720V。

レンズがグリグリ動く空間光学手ぶれ補正が魅力。

ところがある日、撮影する前に試しに電源を入れてみると、「内部メモリーエラー」と出て録画ができなくなるという・・・

えぇぇーーーー!!(;゜0゜)

内部メモリーに録画してた分を再生しようとしても、「実行できないメディアです」と出て見られなくなってるし、データーを取り出すこともできない・・・

ま、内部メモリーに残ってた分は全て取り出していたので消えてしまってもいいけど、この症状はヤバそう。

何回か電源を入切するとエラーメッセージが消えることもありますが、エラーコードと内部メモリーのマークは出たまま。

画面右上に出てるエラーコード 「E::94:01」をSONYのサイトで調べてみると、どうも修理に出すしかないみたい。

しゃーないんで修理に出そうとしたんですが、その前にもう一度症状をチェックすると・・・

エラーが消えてちゃんと動いてるやーん!(;゜0゜)

サービスステーションに持ち込んで修理の依頼をしたけれど、やはりエラーは再現されない。

こんな時に限ってちゃんと動くとは、SONYタイマーも進化してるんか?!

でも、症状が出てた時に撮っていた写真を見せ、修理を受け付けてくれる。

2週間ほどで修理が終わり引き取りに行くと、メイン基盤の不良ということで交換となりました。

修理費用は定額の範囲内で済んだので、23,220円也(8%税込)。

メモリーの内容が全て消えてしまったので、初期設定からすべてやり直し。

設定をいろいろいじってたので、どんな設定してたっけ?とわからなくなってしまったり(^_^;)

この修理以降、エラーは出ていません。

携帯・スマホ・カメラ

Posted by 管理人