衝撃的においしいメロンパンに出会った!『MELON LAB.』@大阪・豊中

 グルメ@大阪パン

阪急宝塚線庄内駅から国道176号線を越えたところに、新しくメロンパン屋さんができたと聞いて行ってみた。

それが『MELON LAB.』(メロンラボ)。

関東を中心に店舗展開しているチェーン店ですが、ここが関西初出店なんだとか。

店に入るとショーケースにいくつか商品が並んでましたが、初めてなのでやっぱりオーソドックスなメロンパンを。

商品名が あのメロンパン。230円也(税込)

商品名に「あの」という連体詞が付いてるのが面白い。

なんか「俺やで~ あのメロンパン俺やで!」みたいな雰囲気。

普通のメロンパンよりも少し大きめで、ずっしり重たい。

持って帰ってくるときからすごく香りが漂ってるんですが、ひと口食べてみると・・・

 

う・ま・す・ぎ・る!( ゚∀゚)

 

世界一の販売数を誇る海老名メロンパンは、見た目も味もマスクメロンっぽいメロンパンですが、そのメロンの再現度が高すぎるゆえ、メロンが苦手な人には喜ばれないという一面も。

しかし、この あのメロンパン(連体詞が続くとややこしい)は、メロンパンっぽいメロンパンでは断トツのウマさで、海老名メロンパンが苦手な子供でもあのメロンパンは激ウマ!と言ってかぶりつくほど。

甘さ控えめで、大きくても1個ペロっとイケちゃう。

あのメロンパンは、外はカリカリ中はふんわりなのはもちろん、カリカリのクッキー生地が分厚くて、手で割こうとしたらポロポロと剥がれて崩れるぐらいしっかりしたカリカリ。

中のふんわりもふんわりすぎて手で割いたら若干つぶれてしまい、パンを立てたり重ねて置いておくと重みで変形してしまうほど。

これは、メロンパンっぽいメロンパン部門のマイランク1位です!

もうひとつ、期間限定のマスクメロンパン。260円也。

こちらは見た目も香りもマスクメロン。

底を見ると、中のふわふわパン生地にマスクメロンのクッキー生地の殻で覆われてるみたいな。

外はマスクメロンっぽい緑色ですが、中は緑じゃなくパン生地色。

マスクメロンパンといえば、世界一の海老名メロンパンが味も人気も君臨してますが、それと比較すると・・・

 

海老名メロンパンの勝ち!

 

やっぱりマスクメロン度は海老名メロンパンには適わないようですが、それでもかなりおいしい。

という訳で、マスクメロンっぽいメロンパン部門のマイランク2位となりました!

ただ、このマスクメロンパン、7/22までの限定販売だったので、昨日で終わっちゃいました。

また再販してくれたらうれしいな。

 

MELON LAB. 庄内店
大阪府豊中市庄内東町4-13-22
営業時間: 10:00~19:00(定休なし)

 グルメ@大阪パン

Posted by osokuji