278回目の献血は寒すぎて凍えた

献血

今日は赤十字血液センターで278回目の献血。


実は先日、そろそろ献血しとこかな~と思い献血ルームへ行ったところ、あふれんばかりの人で混雑していて断念したんですが(理由は後で知った)、今日は平常運転に戻ってました。

それでも、初めての人が二人いたけど。

今日は血小板5サイクルで、しかもポンプが遅めの設定だったので1時間ちょっと掛かったんですが、部屋のエアコンが寒すぎて凍えそうに。

あまりの寒さに体の芯から冷え切ってしまい、献血後の休憩で待合室に居られず外の廊下へ退避。

コロナ対策で密を避けるために廊下に椅子を並べてありますが、ここへ一人座る。

今まさに新規感染者爆上がり中なのでちょうどいいかも。

それでも冷えが治まらず、帰りの車でもエアコンを切ったままで運転し、20分ほど掛かってようやく暑く感じてきた次第。

もしかして熱出た?と不安になるくらい寒かったけど、体調は悪くないし、暑さの感覚が戻ったのでひとまずヨシとしよう。

50を目前にした不肖私め 、夏でもカーディガンを羽織る20代OLの気持ちがわかった。

献血

Posted by 管理人