新型コロナワクチン3回目接種の副反応

日常雑事

3回目のワクチンも、2回目と同じレベルで副反応が出やすいと言われてます。

私は1回目、2回目もモデルナでしたが、やっぱり副反応が来てしまった。


接種当日

接種後6時間ほど経つと、左腕の注射した部分の腫れと痛み、股関節と膝関節に違和感が出る。

さらに2時間ほどで、左腕が肩より上に上がらなくなる。

その後、だんだん鈍い痛みが増してきて、左腕を下にすると痛くて寝られない状態に。

夜中に39.0℃まで発熱。


接種2日目(翌日)

朝、38.5℃まで下がり、腰から膝まで関節痛とハムの筋肉痛がひどい。

悪寒はないものの倦怠感がひどく、お昼にあんぱん1個食べ、トイレ以外はほとんど寝てる。

我慢ならずロキソニンを服用すると37.8℃まで下がり、夕食はうどんを食べる。

就寝後、一旦は38.2℃まで上がるが、翌朝には37.3℃に。


接種3日目

朝、ロキソニンを再度服用して午前中Web会議をするが、午後から38.0℃まで上がり関節痛が出る。

夕方にもう一度ロキソニンを飲んだら、熱は36.8℃まで下がり、関節痛も治まってくる。

寝る頃には倦怠感もなくなり、このままだったら翌日から復活できそうな感覚。

夜中も平熱を保ったまま。


接種4日目

注射部位の痛みは少し残ってるが腕は上がるようになり、体温も平熱に戻って体調は良く、副反応は終了したみたい。

夜まで通常運転で支障なし。

2回目の接種より熱は出たけど、前回と同じく4日目で復活できました。

 

もうワクチン打つの嫌やー!

日常雑事

Posted by osokuji