今日も帰りはぷらっとこだま

 グルメ@関東, 乗り物@新幹線,出張@国内

ただいま、三河安城駅に停車中の車内。
今日2稿目の記事を書き始めます。

今回の出張、1泊して翌日冒険しながら帰ろうとも思ったけど、やっぱりやめることに。
何となく気分が乗らない感じ。

しかし、普通に帰るのも面白くないので、またまたぷらっとこだまで帰ります。

今日は東京からじゃなく、新横浜から。
もちろんグリーン車。

新横浜から乗るの、何年ぶりかな?

そーいえば前回新横浜から乗った時、気象予報士になる前の石原某氏に会ったなぁ。
ということは、10年以上前か・・・
8号車のグリーン車のところで待ってたら、ドカッ!っとボストンバッグを置いて、真っ赤なワンピースを着たマネージャーらしき女性に崎陽軒のシウマイを買いに行かせてたっけ。

新大阪行きの最終のこだま、こだま683号。

700系 C26編成。

横浜といえばシュウマイ。
ぷらっとのドリンク券でビールをもらい、至福のひととき。

肉シュウマイ&エビシュウマイ。

このシュウマイ、新横浜駅新幹線改札前のお店が並んでいる一角にある『駅パオ』で購入。

肉シュウマイ1個90円、エビシュウマイ1個70円也。
ホカホカのあったかいシュウマイが1個から買えるのはイイ!

横浜のシュウマイといえば崎陽軒。
もちろん崎陽軒のシウマイ弁当も買います。780円也。

崎陽軒の場合、『シュウマイ』じゃなくて『シウマイ』

もちろん崎陽軒のシウマイもおいしいんですが・・・

今回はあったかい分、駅パオの勝ち!

今日のグリーン車のぷらっと席、私の隣を除いてすべて埋まってます。
このまま隣に来なかったらうれしいなぁ~と思ってたけど、週末の最終のこだま、そうは問屋が卸しません。
静岡からばっちりオッサンが来てしまいました・・・

グリーン車で隣に座られるの、なんか嫌やな~
しかもこのオッサン、息クサイし

と、ここまで書いて、ただいま米原に停車中。

これでも割と早く書けた方ですよ!(笑)

 グルメ@関東, 乗り物@新幹線,出張@国内

Posted by 管理人