初めて保安検査でカバンから鍵を出せと言われる

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内ANA

朝一で会議のあと、昼前に東京出張へ出発。

伊丹11:00発、ANA22便で。


伊丹~羽田便で唯一、この便だけがB737-800。JA52AN。

B737-800は座席の新旧のバラツキが大きいんですが、JA52ANは背面ポケットがテーブルの上にある新しいタイプ。

私はいつも窓側席を取りますが、この日は窓側が空いてなかったので通路側に。

でも、通路側はあきませんな。

通路を人が通るたびに何度も荷物はぶつけられるし、謝りもしないし、奥の席の客が後から来たら立たなあかんし、トイレに行くと言ってまた立たなあかんし、戻ってきてもまたまた立たなあかんし、その度に寝てても起こされるし、ドリンクサービスのカートも当たるし、目の前で奥の人とのドリンクのやり取りを見てなあかんし。

通路側席のメリットは勝手に席を立てることしかないけど、たかだか1時間のフライトでは席立たへんし。。。

ところで、この日伊丹空港の保安検査で、初めてカバンの中に入れていた鍵束を出せと言われた。

今まで、カバンの中に入れていても一度も言われたことないのに、ディスプレイを見てる係員によって違うんですかね?

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内ANA

Posted by osokuji