シーランド公国より伯爵の爵位を授与いただく

日常雑事

この度、シーランド公国の国家元首マイケル・ベーツ公より伯爵の爵位を授与いただき、その公式証書を拝受しました。

硬い表紙のOFFICIAL DOCUMENTSに入ってます。

中を開けるとこんな感じ。

全23ページに渡るシーランド公国の概要や歴史が書かれたドキュメントも。

このドキュメントにマイケル・ベーツ公の写真が載ってるんですが、PrinceというよりオッサンのFacebookのプロフィール写真のような・・・

一緒にシーランド公国のIDカードも頂いております。

ご存知の方も多いと思いますが、実はこれ、シーランド公国のオフィシャルサイトで爵位が買えます。

伯爵の爵位と送料諸々で209.98ポンド(3万円強)。

クレジットカードの情報を渡すのは嫌だったので、PayPalでお支払い。

約2週間ほどで送られてきた。

シーランド公国の切手と消印がありますが、別にイギリス郵便のシールとインボイスが貼られてた。

額縁も一緒に送られてきましたが、これはいらんな。

という訳で、ネタで爵位を買う人が世界中にいて、シーランド公国の国家財政を支えているようです。

という訳で、これからは おそくじ卿 と呼んでいただきたく。

日常雑事

Posted by 管理人