今年も吉田神社へお参り

 おでかけ@関西,日常雑事京都府

正月二日目は京都の吉田神社までお参り。

3年前に初めてここで御祈祷いただくようになってから、なんだか運気が良くなったような気がするので、それ以来お参りしてます。

京大吉田キャンパスに隣接し京都市の中でも比較的北の方にあるので、メジャー級の初詣スポットや繁華街から離れていることもあってか、初詣でも全然混んでない。

ここなら駐車場も参拝も待ち時間0分。

地元の友人に聞いたところでは、吉田神社は初詣より節分祭が有名で参拝客も多いんだとか。

去年は大雪で大変でしたが、今年は暖かくクルマで行くことに。

京都南インターから、碁盤の目の京都市内を縦断するのにどの道を通ればいいかGoogleマップのナビを使ったところ、さすが、混んでる交差点を回避して案内してくれた。

私は普段、日本酒はほとんど飲まないのですが、せっかくなのでおせちをアテに御神酒をいただく。

吉田神社のある吉田山がラベルになった御神酒。

なんで御神酒って美味しいんでしょうね。

 おでかけ@関西,日常雑事京都府

Posted by 管理人