新年早々謎の発熱

日常雑事

年が明けていきなりぶっ倒れてしまいました。

初出の日、午後からなんとなく関節と筋肉痛が起こり、夜には体温が37℃を超える。

夜8時には寝たけど、それからどんどん体が痛み熱が高くなり、ついには軍事境界線の38度を超えてしまう。

この熱の出方はインフルエンザでは?!

と思うも、喉は痛くないし鼻水は出ないし、発熱とそれに伴う体の痛み以外の症状はありません。

翌日、病院で検査すると、インフルエンザではなかった。

インフルエンザじゃなくて一安心するも、のどは腫れてないし、上気道の症状もなし、触診も検尿も異常なく、原因がわからないという。

じゃあなんで熱出てるの?!( ;∀;)

結局、血液検査のための採血をして、解熱剤をもらって様子をみることに。

帰宅後、食欲はあるのでご飯を食べ解熱剤を服用しようしたところ、解熱剤が効いてるかどうかを確認するために服用前の体温を測ってみたら・・・

36.6℃

あれ?ついさっき病院で測った時は37.6℃だったのに。

まだ体は痛いけど熱下がったから解熱剤はいいか。

ということで、結局薬も飲まずに熱が下がり、翌日から出社したのでした。

一応、血液検査の結果を聞きにまた病院へ行きますが、原因不明の発熱もコワい。

嫁さんからは、知恵熱ちゃうか! と言われてます(笑)

日常雑事

Posted by 管理人