JAL楽パックのツアーで東京へ

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内

昨日から泊まりで東京出張でしたが、今回初めて楽天トラベルからJAL楽パックのパックツアーを使ってみた。

楽天トラベルでホテルを探し、今回のスケジュールに便利な泉岳寺駅前のアパホテルを予約。

予約するときに『航空券付きプラン』のボタンがありポチってみると、だいぶ安く済みそうだったのでツアーにすることに。

出張では予約変更ができないツアーは使いにくいんですが、幸い今回は事前にスケジュールががっちり決まっていたので使えた次第。

ツアーだと飛行機の座席指定できるの?と思ってたら、楽天トラベルのマイページ画面から事前に予約できた。

旅程表のバーコードをスクリーンショットすれば、スマホでタッチ&ゴーもOK。

申し込み時にマイレージの会員番号を入れておいたので、伊丹空港のサクララウンジ(仮)も使える。

今、伊丹空港のサクララウンジは工事中なので、仮ラウンジで営業中。

JAL112便はJA603J、2020塗装のB767-300。

伊丹を発ってからずっと雲がたちこめ富士山も見えなかったのですが、機内Wi-Fiで自機を追いかけることに。

羽田空港はいつでも混んでおり、女満別からやって来たJL562便と並んで羽田へアプローチ。

羽田空港34Lに着陸し、14番スポットへ。

後方席で時間もあるので、ゆっくり降機します。

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内

Posted by osokuji