カーシェアのcarecoでアクセラスポーツを借りる

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

カーシェアのcarecoでいつものノートかフリードを借りようと思ったら、まさかの両方とも貸出中。

最近、特に休日は空いてないことも多い。

そこで、ステーションで唯一空いていたアクセラスポーツを借りることに。

半年ぶりのアクセラは1.5Lガソリン車。

いつのマイナーチェンジだったか、ステアリングのデザインがちょっと変わる。

マツコネナビ付きで、他の車種でありがちな「スピード落とせ」と言われないのがいい。

私が乗ってたアクセラにはなかったドライブセレクション付き。

1.5Lだと加速がちょっともっさりですが、SPORTモードにするとちょっとマシになるかな。

ヘッドアップディスプレイがない場合、メーターは中央がスピードメーターで、左側にタコメーター。

以前乗っていた2Lガソリン車に比べると、加速がもっさりだったり、シートがファブリックだったり、ヘッドアップディスプレイがなかったりしますが、スカイアクティブ以降のマツダ車は特にボディーとシャシーがいいし、マイナーチェンジで付いたGベクタリングと相まってちゃんと曲がるし、すごく乗りやすい。

やっぱりいい車だわ。

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

Posted by 管理人