関西で山形牛が食べられる街の焼肉屋 『マルコ』@大阪・豊中【閉店】

 グルメ@大阪

千里ニュータウンの豊中市と吹田市の境界沿いに、今年2月にオープンした焼肉店 『マルコ』

看板のフォントが食べ物屋らしからぬポップ体なのであまり美味しそうに見えないのですが、期待はせず話のネタに行ってみることに。

昭和レトロがコンセプトなんですが、店内は昭和のごちゃごちゃ感はなく、ゆったりとした配置。

このお店、以前は本屋でした。

本屋時代によく通ってたんですが、今、焼肉屋になって店内を見渡すと、「こんな広かったっけ?」と思ったり。

店の奥に2階へ行く階段がありますが、上は座敷席になっていて宴会もバッチリ。

さて、肝心のお肉の方は・・・

すんません、侮ってましたm(_ _)m

関西では珍しい山形牛だそうですが、柔らかくてウマい!

しかも、一人前の量も多めで、コストパフォーマンス高め。

これは、ありやな。

最後は冷麺でシメました。

最近はあまりたくさん食べられなくなったので、こういう美味しい肉をちょろっと食べるにはいいお店です。

 

マルコ
大阪府豊中市上新田4-17-27
営業時間: 平日17:00~23:00(LO.22:30)、土日16:00~22:00(LO.21:30)(月曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人