会社の飲み会@花咲酒蔵 ウメ子の家【閉店】

 グルメ@大阪

今日は会社の飲み会。

場所は梅田花月の北向かい、『花咲酒蔵 ウメ子の家』梅田店。

てっきり東京だけかと思ったら、大阪にもあったんだねぇ。

このお店、5月にオープンしたばかりらしい。

「ウメ子の家」と聞いて、ミナミの帝王の梅垣義明を思い出してしまうのは私だけでしょうか?(たぶん・・・笑)

店内は、パーテーションで区切られたテーブルと個室が並ぶ。

窓の外の見晴しもいい。

あれ?
確かとなりにあったはずの富国生命ビルがない!?

どうやら只今建替中らしく、見晴しいいのは今のうちかも。

料理もウマかった。

今回は2時間コースだったけど、スタートして1時間ぐらいでシメのご飯が出てくるじゃあーりませんか!

「まだ1時間しか経ってないのにもう料理終わり?」

と聞いたら、

「あとデザートがあります」

だって。

これではちょっと物足りないので少し単品を頼もうと思い、メニューを見せてとお願いしたところ、「時間がないから今から単品は出せない、だからメニューも出せない」と言いやがる。

確かに単品作るのに少し時間掛かるかもしれないけど、それでも1時間前に頼んで時間がないってどういうことやねん。
増して、メニューすら出せないなんて考えられへん!

予約なしで入っちゃうと かな~り待たされるのかな?

30分あったらカレーできるで!

でも、ドリンク頼んでも持ってくるまで時間掛かってるし、厨房のキャパに問題あるのかも。

せっかく雰囲気もいいし料理もおいしいのに、この対応は残念。

 グルメ@大阪

Posted by 管理人