マダムシンコのバウムクーヘン

 スイーツ@大阪

テレビでもちょくちょく取り上げられているお店、『マダムシンコ』のスイーツをいただきました。


マダムシンコといえば、バウムブリュレバウムクーヘン

左がバウムブリュレ、右がバウムクーヘン。

ウチの畑で取れた野菜をご近所さんにおすそ分けしてるんですが、そのお礼にと わざわざ並んで買ってきてくれました。
いや~ 気も時間もお金も使っていただいて感謝です(^^;

バウムブリュレは初めて食べたんですが、バウムクーヘンの外側をカラメルでコーティングしていて、サクっとした食感とザラメのツブツブ感が独特。

バウムクーヘンは思ったよりあっさりしてる。

バウムブリュレは酸味のあるコーヒーと一緒に食べると合いそうな気がする。(あくまで個人的見解)

ど~も、ごちそうさまでしたっ。

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人