抹茶あんのたいやき、うんまー

 スイーツ@大阪

たまにはイオン系スーパー以外のところで買い物しようと、平和堂(アルプラザ茨木店)に行ったときのこと。

食料品のフロアーにたい焼き屋が出てました。


この日はお昼を食べてなかったのでお腹が空いてたんですが、もう夕方だったのでここでガッツり食べちゃうと晩ごはんが食べられなくなっちゃう。
そんな私のために、図ったかのようにたい焼き屋が出てたのでひとつ買うことに。

ここのたい焼きは4種類あり・・・

粒あん、白あんは定番、カスタードは苦手、残るは抹茶。

 

ん、抹茶?!

 

今まで抹茶のたい焼きなんて食べたことなかったので、ひとつ試してみることに。

店のおじさんに「抹茶のたい焼きって珍しいね」と話したら、「白あんに抹茶を練りこんでるんですよ」 と教えてくれました。

ひと口食べてみると・・・

 

これ、うめぇ~~~!

 

口に中に白あんの甘みと抹茶の風味が広がります。

白あんのおかげで抹茶の風味がマイルドになる感じ。
こんなおいしいたい焼きは食べたことがない!

これは食後のデザートにしようと思いまとめ買い。

嫁さんの実家で食べたところ、親戚一同大好評。

また買いに行きたいけど、たぶんこのたい焼き屋、いつも出ているのではないだろうと思うので、行く前に店に確認した方がよさそうです。

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人