多彩な洋菓子が揃う店 『シェ・ナカツカ』@大阪・箕面

 スイーツ@大阪

大阪は箕面、新御堂筋沿いにオープンしたケーキ屋さん『シェ・ナカツカ』

新御堂筋北端、イオン箕面の斜向かいにあります。

ケーキ屋にとって一年で一番の書き入れ時なだけあって、店内は取っ替え引き換えお客さんがやってきます。
でもショーケースの中は品揃え豊富。

それを支えるのは厨房のパティシエたち。
でも、ファミレス並みの人数がいたのにはちょっとビックリ。

ここで今回買ったのは、苺のタルト。3700円也。

でっかい苺がタルトからこぼれる程に敷きつめられてます。
サクサクなタルトにはカスタードクリームもサンド。

こちらは生トリュフチョコケーキ

乗っかってる生チョコは口の中でとろけちゃう。
ただ個人的には上の方はおいしいけど、下に行くにつれ大人な味になってしまうのはちょっと残念。

ケーキの他にもカステラやドーナツ、焼菓子もあり、どれもおいしそう。
しばらく通うことになるかもね。

 

chez NaKaTsuka(シェ・ナカツカ)
大阪府箕面市坊島4-10-4
営業時間: 10:00~20:00

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人