パスタとケーキがおいしいおしゃれなカフェ 『giraffa』@大阪・箕面

 グルメ@大阪

大阪・箕面、小野原のカフェ激戦区にある人気のカフェ、『giraffa』

カフェが並ぶ通りから1本入った住宅地にあるので、ボーッとしてると見逃すかも?

店内は白を基調にした落ち着いた雰囲気。
吹き抜けの天井もいい感じ。

ここでランチセット(1,380円)をオーダー。

ランチメニューはカレーかパスタをチョイスできますが、ここはやっぱりパスタで!

トマトソース、クリームソース、ペペロンチーノ、ジェノベーゼ、和風、それとスペシャルからパスタソースを選びます。

ソースの種類が多くて迷ってまうわ。。。

最初にランチセットのサラダ。

酸味が強めの自家製ドレッシング。

バケットトーストが出てきたあと、メインのパスタがやってくる。
これはトマトソース。

トマトの風味満点で、ナスとベーコンがアクセントになっておいしい。

こちらはクリームソース。半熟卵トッピング(+100円)。

クリームソースはまさに牛乳の味。
牛乳がダメな人は無理かも。

ただ、私も牛乳は飲めないんですが、ペッパーの効いたベーコンのおかげで大丈夫。
バケットでソースまできれいにいただきました。

食後のデザート、ひとくちドルチェ。

小ぶりのランチケーキですが、これがすこぶるウマい!

ケーキの味が引いたあと、ラムネみたいなサワーの風味がふわっと広がって、すごく爽やかな後味。

ドリンクはホットコーヒー。

コーヒーは少しコクのある感じ。

ただ、添えられてくる砂糖とミルクがちょっと安っぽい。

食後に2階席のソファー席へ案内してもらえるので、落ち着いてコーヒータイムを取るのもいいかも。

そんなおしゃれで雰囲気のいい店ですが、ホールスタッフが女子高生っぽい若いおねぇちゃんで、この店の雰囲気にしてはちょっと若過ぎる感じ。

ツケマとマスカラがクドいのかも。
やはり軽めの化粧の方がいい。

11時半を過ぎると席が埋まったので、早めのランチがいいかもね。

 

カフェ&バー giraffa(ジラッファ)
大阪府箕面市小野原西6-3-36
営業時間: 9:00~23:00(月曜定休)、モーニング:9:00~11:00、ランチ:11:00~15:00、ディナー:18:00~21:30

 グルメ@大阪

Posted by osokuji