ガストンの酒場を再現したレストラン『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』@東京ディズニーランド

 グルメ@関東, おでかけ@DISNY

東京ディズニーランドに去年新しくオープンエリアにある、美女と野獣に出てくるガストンの酒場をモチーフにしたレストラン『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』へ。


店の前にはガストンの噴水。

メインメニュー3種類に、サイド&デザートとドリンク。

ただ、この時はすでにベイマックスのバーガーを食べてしまったのでそれほどお腹が空いてなく、1番のメイン、ビッグバイト・クロワッサンはオーダーできず。

という訳で、フレンチトースト・サンド。単品750円也(税込)

フレンチトーストもクレープと同じく、とにかく甘あまなスイーツ系と、甘さはほどほどなおかず系のものがありますが、このフレンチトーストは甘さほどほど、中にチーズとチキンが挟まったおかず系。

甘いパンと塩気のある具材が合わさった甘じょっぱい味わいは、マックグリドルみたいな。

ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)。750円也。

サクサクのパイ生地の中に、コクのあるビーフシチューが入っており生地との相性抜群!

パイ生地にシカの角の柄が入っているところはさすが。

デザートのスウィート・ガストン。1個450円也。

ストロベリーゼリーの上に、マンゴームースとガストンがプリントされたクッキーが乗っかる。

マンゴームースは酸味が効いた味わいですが、ストロベリーゼリーが甘あまで、100均で売ってるイチゴジャムみたいな。

店内もガストンの酒場の再現度が高く、食べる以外にも楽しめるんですが、いかんせんコロナであまりウロウロできないのが悲しいところ。

 グルメ@関東, おでかけ@DISNY

Posted by osokuji