S560で高速を東へ

おでかけ, クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222

タイヤを交換してもらったS560を繰り出して、一路東へ。

朝7時に大阪を出たおかげで渋滞こそなかったけど、車は多かった。


この日は台風10号の影響で雨こそ降ってなかったけど、どんよりした曇り空。

富士山も麓の稜線しか見えません。

1000円のオリンピックチャージを支払い首都高へ。

「首都高」の看板は、地方の人間にとって東京に来たことを感じる文字の第2位

じゃあ1番東京を感じる文字は何?といえば・・・

 

警視庁!(諸説あり)

 

車でナビが必要な時は基本的にGoogleマップナビを使いますが、首都高はトンネル内に出口や分岐が多いので、車載ナビの設定も合わせてやります。

今回、車載ナビはトンネル内でしかもカーブの途中の分岐で大いに役立ちました(大橋JCT)。

さて、そんなこんなで目的地は、東京ディズニーランドホテル。

初めて車で来た。

エントランスに入った瞬間から、もう別世界の夢の国。

車寄せで荷物を下ろし車を駐車場に入れますが、駐車場とホテルはロビー階以外直接つながってないのも、夢の国の演出なんでしょうか?

ディズニーランドホテルの駐車場はパークから一番近い駐車場でもありますが、直接つながってないので一旦3Fのロビー階へ行ってから駐車場階へ下る必要があります。

ホテルに宿泊するとゲスト特典でチェックインからチェックアウトまでの期間のパークチケットが買えましたが、今はコロナによる入場制限で、チェックアウト日のパーク指定チケットしか買えません。

ただ、そのおかげで前泊地を他に取る必要がなくなり、移動日当日にディズニーリゾートで泊まり、翌日にパークで遊んでももったいない感がありません。

そうせざるを得ないので。

これまではパーク滞在を優先するあまり、せっかくのホテルでゆっくりすることもなかったんですが、今、パークは時短営業中なので、ホテルを堪能する余裕もできていいかも。

おでかけ, クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222

Posted by osokuji