2回目の新型コロナウイルスワクチンを打つ

日常雑事

新型コロナウイルスのワクチン、2回目の接種をしてきた。


1回目接種の時と違い、今回打ってくれた先生は針を刺す前に筋肉の緊張を丁寧にほぐすやり取りがあり、「緊張すると肩が上がるんですよ」って言われたんですが、ワタクシ、モンスターズインクのサリーのように元々肩が上がってるんですけどね。

「ため息ついてハァ~となるぐらい力を抜いてください」と言われ、ハァ~と脱力したらOKに。

そのおかげなのか、左腕を触られてるうちにいつの間にか終わっていて、いつ刺されたのかわからないぐらい無痛でした。

さて、副作用はどんなものか?

アメリカのCDCのサイトによると、モデルナは2回目のワクチン接種をして2週間経たないとFULLY VACCINATEDにならないそうで。

(https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/vaccines/fully-vaccinated.html)

なので、私はただいま「ただ注射を2回打っただけの人」

2週間経ったら、また抗体検査をしてみます。

日常雑事

Posted by 管理人