MAX濃度6倍、超濃厚抹茶ジェラート 『スイーツ&ジェラート 茶蔵』@山形駅

 スイーツ@東北

JR山形駅改札前の駅ビル、エスパル山形2Fにある『スイーツ&ジェラート 茶蔵』

店の前を通りがかった時、たまたまメニューが目に入った途端、足が止まる。。。

6種類の濃さの抹茶ジェラートってなに?!

ショーケースをのぞいてみると、抹茶アイスのグラデーションに魅かれてしまう!

一番右が基本の濃さ「ほんのり」で、その左が濃さ2倍「濃茶」、さらに左へ行くごとに3倍「茶蔵スペシャル」、4倍「濃厚」となり、店長オススメはMAX濃度の6倍。

これは試してみなければ!という訳で、抹茶の濃さ5倍の「極」(450円也、8%税込)と、MAX濃度6倍の「超プレミアム」(480円也)を買ってみた。

左が5倍、右が6倍ですが、明らかに緑の濃さが違う!

6倍の濃さだと苦味が強くなると思いきや、濃厚な抹茶の香りはあれど苦味やエグ味はなく、舌触りが滑らかですんごく美味しい!

6倍を食べた後に5倍を食べると、アイスのミルク感を強く感じてしまう。

5倍も十分おいしいんですがね。

これだけ濃いと、特に3倍とか4倍を頼む人は少ないんじゃないかと思ったり。

 

スイーツ&ジェラート 茶蔵 エスパル山形店
山形県山形市香澄町1-1-1
エスパル山形2F
営業時間:9:00~20:00(定休なし)

 スイーツ@東北

Posted by 管理人