色んなモンブランが楽しめる 『MONROSE』@大阪・梅田

 スイーツ@大阪

ヨドバシ梅田7Fのスイーツミュージアムにある『MONROSE』

漫才師の海原やすよともこがプロデュースしてるとか。

モンブランの他にクレープやお茶もあるみたい。

家へのお土産に、モンブランの6個セットを購入。

170円のモンブランを6個選べます。
普通に買うと1,020円なので20円の割り引き。

あまり安くなってないような・・・

この6個セットを同じ種類のモンブランタルトで2箱頼んだ。

今回頼んだように同じ内容で2箱作る場合、普通はまず箱を2つ準備し、モンブランを両方の箱に詰めていって、いっぺんに2箱こしらえるはず。

ところがこのスタッフ、最初に箱を1つ組み立てて、モンブランを保存しているタッパーを奥から出してきて、1個ずつ箱へ詰めていく。

タッパーのフタを開けて、モンブランを1個取り出し箱へ入れ、タッパーのフタを閉めて、別のタッパーのフタを開けて、モンブランを1個取り出して箱へ入れ、タッパーのフタを閉めて・・・

こんな調子でやっとこさ1つ目の箱が出来上がったら、2つ目の箱を組み立てて、タッパーのフタを開けて、モンブランを1個取り出し箱へ入れ・・・

 

時間掛かってしゃーない!

 

2箱出来るまで、およそ10分!

 

海原やすよやったらキレてるぞ!

 

丹精込めて作った6個セット。

抹茶×2、スイートポテト、パンプキン、いちごミルク、黒ごま。

モンブランの中は生クリーム。

甘さ控えめでなかなかおいしい。
タルトもサックリ、モンブラン&生クリームもよく合う。

 

ここで残念なお知らせが!

 

この店のあったヨドバシ7Fのスイーツミュージアムですが、9月30日で閉店となってしまいました!

ちなみにここでモンブランを買ったのが9月24日。

残り1週間で、やる気なくなってたんでしょうかね?

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji