やっぱりコレが一番!うっふぷりんの『元祖うっふぷりん』

 スイーツ@大阪

PTA関係の会議で市役所へ行くと、帰りに決まって立ち寄ってしまううっふぷりん、豊中店

なんてったって、帰りのバス停の真ん前にあるので。

そんな誘惑に負けて、ロールケーキ(記事)バウムクーヘン(記事)と、プリンを使った発展形のスイーツを買ってみましたが、この2つを食べてみて薄々感じたことがあり。。。

それは・・・

 

プリンが一番おいしい!

 

てな訳で、今回は横道に逸れず王道を行くことに。

元祖うっふぷりん。1個284円也。

家族4人で4個買う。

プリンの表面はシュガーを焼いて、パリっとしたビターな食感。

注文してからバーナーで焼いてくれます。

とろ~りとしたプリンは、濃厚なタマゴとミルクの風味が口いっぱいに広がる!

思わず、

うんめぇぇー

と声が裏返ったりして。

このプリンを食べて、改めて思った。

ロールケーキやバウムもいいけれど、

 

やっぱりプリン屋はプリンが一番ウマイ!

 

もう、お土産は元祖うっふぷりんにロックオン、ということでヨロシク。

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人