美作の物産展で津山ホルモンうどんを食べてみた

 グルメ@大阪

先日、大阪・千里中央を歩いていると『美作の観光と物産展』なる催し物があった。

どんな店が出てるんだろうと一回りすると、やっぱりありました!

津山が誇るB級グルメ、津山ホルモンうどん。

前回、岡山出張の帰りに食べようと思ってたけど、時間がなくて津山まで行くことが出来ず。

まさか、向こうから来てくれるとはこの上なき喜び。
これは買わずにはいられませぬ!

津山ホルモンうどん。500円也。

ぷりっぷりのホルモンと独特の風味のソースがよく合う!
これぞB級グルメやなぁ。

まあ県外の物産展なので、少々値段お高めなのは仕方がない。
次こそは津山で食べたいな。

ホルモンうどんを買うと、一緒にホルモンうどんマップをくれた。

津山でホルモンうどんが食べられるお店が載った地図。

そこで、今回食べてみてウマかったらこのお店に行こうと思い、

 

お兄さんどこのお店?

 

って聞いたところ、なんと

 

私たち、みんな津山市の職員なんですよ

 

だって(笑)

ほほぅ、物産展でホルモンうどんのPRのために駆り出されたんですな。

一応、この地図で確認したところ、津山市役所は入ってなかった。

ホルモンうどんの有名店は数あれど、津山市職員うどんは地元ではなかなか食べられないのかも?!

 グルメ@大阪

Posted by 管理人