大人気のチーズタルト PABLOの『焼きたてチーズタルト ミディアム&レア』

 スイーツ@大阪

今、大阪で人気の焼きたてチーズタルト専門店 『PABLO』

テレビで紹介された影響もあり、休日ともなると1時間待ちの行列はざらにできるこのチーズタルト、おみやげ用にわざわざ並んで買ってきてくれました(^^)


焼きたてチーズタルト、「ミディアム」と「レア」の2種類。

1ホール680円也。
おみやげにもらっといて値段を書くのもなんですが、一応記録のため。

ミディアムはふわとろの食感で、ひと口食べるとチーズとミルクの風味が口いっぱいに広がり、いつの間にか溶けてなくなってしまう。

レアはホールをカットするのも難しいくらいにとろっとろ。
カットすると中の生地が流れ出てくるので、きれいに取り分けるのも大変。

ここまでとろっとろだと、味はもはやヨーグルト。
赤ちゃんの離乳食に匹敵する流動性で、食べるというよりむしろ”飲む”感覚。

箱を斜めにすると形が崩れてしまうので、慎重に持って帰らなければなりませぬ。

一度食べるとクセになる味わいですが、私はミディアムの方が好きだな。

 

PABLO(パブロ)
WEBサイト:
https://www.pablo3.com/

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人