草壁港で軽くコーヒータイム『クッキング マーカス』@香川・小豆島

おでかけ, スイーツ@四国

小豆島を満喫したあと、内海フェリーで高松へ渡るために草壁港へ。

神戸港からジャンボフェリーで小豆島へ来た時には、出発45分前でも乗船待ちの車が30台ほどあったので(記事)、草壁港には1時間前に行ったところ・・・

まだ誰もいない。。。(笑)

もうここから動くのも面倒なので、最前列に車を止めてチケット売り場の待合所で待つことに。

建物へ入ってみると、チケット売り場も30分前じゃないと開かないので、2階にある『クッキング マーカス』でコーヒーでも飲んで待つことに。

店内は、ソーシャルディスタンスを保つためテーブルが間引きされ、広々としている。

ホットコーヒー(350円也税込)とガトーショコラ(150円也)をオーダー。

しっとりとしたガトーショコラとコーヒーの組み合わせは外れなし。

お茶受けとして軽くつまむのにちょうどいい量と値段なのがうれしい。

このお店、カフェというより食事がメインで、営業時間中ずっとランチメニューが食べられるんだとか。

チケット売り場が開いてから受付だけ済ませ、フェリーがやってくるまで待たせていただきました。

 

クッキング マーカス
香川県小豆郡小豆島町草壁本町1053-3
営業時間: 10:30~Lo.18:00(金曜定休)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

おでかけ, スイーツ@四国

Posted by osokuji