ダイハツ車は洗車機のブラシNG?

クルマ

ガソリンスタンドでドライブスルー洗車をした時のこと。


洗車にあたり注意書きがずらーっと書かれていますが・・・

ダイハツ車は[たためないドアミラー]のボタンを押すように注意書きが!

このボタンを押すとブラシが止まって洗い残しになるそうですが、なんでダイハツ車だけブラシNGなんだろ?

特にダイハツ車だけ特別な形な印象はないけどなぁ。

まさか、ダイハツ車はドアミラーの強度が弱いとか?!

なぜダイハツ車だけ?ということも気になるけど、ダイハツ車のOEM車はどうなるん?とも思ったり。

例えば、トヨタ・タンク。

どこから見てもトヨタ車ではありますが、実際にはダイハツ製のダイハツ車。

でも、この手のファミリーカーのオーナーで、これがダイハツ車なのを知らない人も多いんじゃないかと。

まあ、単純に疑問に思っただけで、だからどうしろと言うことはないんですがね。

クルマ

Posted by 管理人