東京モーターショーに行ってきた

クルマ

仕事のあと、今開催中の東京モーターショーへ行ってきた。

新橋からゆりかもめに乗ろうとしたら、新橋駅の入口で東京モーターショーの入場券が売られてる。

そんなに並んでないし、現地へ行ってすっと入れた方がいいので、あらかじめここで買うことに。


そこで、往復ゆりかもめに乗るんだったら、入場券(1,500円)とゆりかもめ1日乗車券(500円)のセットを勧められ、2,000円でセット券を購入。

ホントに1日券の方が得なのか、どの程度得なのかを券売機の料金表でチェックしたところ、新橋~国際展示場正門まで片道370円。

往復740円なので、なかなかの割引率。

東京ビッグサイトへ行くと入場券を買う行列が結構出来ており、前もって買っといてヨカッタ。

一通り見て回ったんですが、まあこのブログでつらつらと写真を張り付けても仕方がないのでそれは他のサイトにおまかせするとして、このブログの本来の目的である私自身の備忘録程度に写真をアップします。

ホンダのNSXコンセプト。

次期NSXとして発売される予定。
実は今、仕事でこのクルマに関わっているので見たかった。

BMWの電気自動車、i3。

2014年に市販される予定のi3ですが、このクルマの特徴のひとつに、アルミのシャシーに炭素繊維複合材のフレームを乗せた車体構造がある。

その車体骨格のモデルも展示。

このクルマにも仕事で関わっているので、じっくり見させていただいた。

個人的にいつかは乗りたいAudi RS6。

ステーションワゴンでありながら、500馬力オーバーの実力を持つモンスターなワゴン。

このクルマに乗れるよう、これからも仕事ガンバロ!

カワサキのブースに展示されていた、電動三輪バイク「J」。

前輪2本、後輪1本の特異なバイク。

このタイヤどうやって回るの?とか、ハンドルどこ?などなど疑問に思うとところは多々ありますが、タイヤの数と並んで特徴なのが変形すること。

まるで、近未来を描いたアニメに出てきそうなロングホイールベースのバイクですが、なんと変形してホイールベースが縮まるんだとか。スゴ!

日産のIDx。

510ブルーバードか、はたまたアメ車にも似たスタイルのコンセプトカーですが、これ、市販したら欲しいかも。

あとは、ディーラーでクルマを比較検討するような感覚で見て回ってました。

それにしても平日でも人は多いし、歩き回って疲れたよ。

クルマ

Posted by osokuji