岡山へ日帰りラーメンツアー

 おでかけ@関西, おでかけ@中国地方, おでかけ@四国岡山県,香川県,兵庫県

このお盆は泊りの旅行は控えましたが、せめて日帰りのドライブぐらいはしたいなぁということで、岡山へ美味しい醤油ラーメンを食べに行くことに(記事)。

大阪から岡山へはベタに山陽道を走りましたが、帰路、来た道をそのまま戻るのも面白くないなぁということで、瀬戸大橋で四国へ渡り、淡路島経由で帰ることに。

という訳で、水島ICから瀬戸中央道を南下、四国を目指します。


本州側から最初の橋、下津井瀬戸大橋へ。

トラス斜張橋の櫃石島橋。

そんなこんなで瀬戸大橋を渡り切り、四国を一気に通り抜け、大鳴門峡から淡路島へ。

淡路島南PAで休憩。

建物のテラスから大鳴門峡が見えないかなぁと思ったけど・・・

霞んでいてほとんど見えず。

淡路島を駆け抜け、明石大橋を渡る頃には暗くなる。

こんな感じで岡山への日帰りラーメンツアーでしたが、十分出かけた気分になり満足。