何度食べてもやっぱりウマすぎる醤油ラーメン『小豆島ラーメンHISHIO』@岡山・イオンモール岡山

 ラーメン@中国地方

このお盆休みは、時節柄泊まりの旅行は取りやめに。

そこで、何か美味しいものでも食べに行こか?と家族会議の結果、イオンモール岡山のマイランクNo.1醤油ラーメン『小豆島ラーメンHISHIO』へ。

一応、密を避けるため、昼と夜のピークの間、15時頃にお店へ行くとお客さんはいない。

前から気になってたお店のオブジェ。

メニューを広げてみるものの、オーダーするのはやっぱり・・・

醤そば 島めし付き。880円也(税別)。

小豆島名産の醤油を作る時に使う醤(ひしお)を使ったスープはコク深く、諸味の効果もあってか醤油ラーメンとは思えないほどとろみがあって、まるで味噌ラーメンみたいな。

このスープが他では味わえない美味しさ。

小豆島産のいりこぶしと佃煮が乗っかった島めしも絶品で、頼まない訳にはいきませぬ。

今回初めて島唐揚げも頼んでみた。6個650円也。

カリカリサクサクの衣に小豆島産オリーブ岩塩を少し付けて食べてみると、中の鶏肉もジューシーでウマい。

この店は無料で心ゆくまで替玉できるので・・・

昼ごはんと晩ごはんを兼ねるつもりで替玉をする。

替玉すると麺の水分で一杯目より味が薄くなりがちですが、このスープは懐も深いようで、替玉しても薄くならずしっかり一杯目と同じ味わい。

量もちゃんと一杯目と同じ量で、これが心ゆくまで食べられるのはすごい。

私はこれ以上は無理ですが、高校生の運動部員ならとんでもなく食いそう。

この一杯を食べるために、わざわざ大阪から行く価値のある醤油ラーメン。

今回は車で行ってピークタイムも外したので、県をまたいでも迷惑かけないよね?

 

小豆島ラーメン HISHIO イオンモール岡山店
岡山市北区下石井1-2-1
イオンモール岡山6F
営業時間: 11:00~23:00(定休なし)

 ラーメン@中国地方

Posted by osokuji