マイランクNo.1醤油ラーメン『小豆島ラーメンHISHIO』@岡山・イオンモール岡山

 ラーメン@中国地方岡山県

ある休みの日、ふとおいしい醤油ラーメンが食べたくなり、ドライブがてらイオンモール岡山にあるマイランクNo.1醤油ラーメン『小豆島ラーメンHISHIO』へ。

オーダーするのは醤そば。858円也(税込)。

醤油の産地小豆島のラーメン屋なだけあって醤(ひしお)がたっぷり使われていて、まるで味噌ラーメンみたいなスープですが、醤油の旨味たっぷりでウマい。

このラーメンを食べるためだけに、大阪から岡山まで行ける。

小豆島産のいりこぶしと佃煮が乗っかった島めしも絶品。ラーメンに+385円也。

チャーシューたっぷりなチャーシュー麺。1.188円也。

チャーシューがどんぶり1周並んでいるだけでなく、海苔もトッピング。

今回初めて島餃子もオーダー。10個550円也。

ひと口サイズのミニ餃子は何もつけなくてもウマいし、醤をつけて食べてもウマい。

今回、2年ぶりに行ったんですが、替え玉のシステムが変わってた。

以前は、店頭の看板にもあるとおり「心ゆくまで替え玉無料」でしたが・・・

(2020年8月訪問)

今はラーメン1杯につき無料替え玉3玉までの制限付きに。

もしかしたら、複数人で人数以下のラーメンを頼んで替え玉をシェアする奴が目に余ったのかも。

替え玉するには、伝票と一緒に渡される替え玉引換券と交換。

個人レベルでセコいことした結果、替え玉食べ放題自体がなくなってしまう合成の誤謬。

店頭の看板も、心ゆくまでではなくなった。

替え玉放題ではなくなりましたが、もう替え玉するほど食えなくなってきたので全く影響はありません。

これからもウマすぎる醤油ラーメンが食べられたらそれでいい。

 

小豆島ラーメン HISHIO イオンモール岡山店
岡山市北区下石井1-2-1
イオンモール岡山6F
営業時間: 11:00~23:00(定休なし)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 ラーメン@中国地方岡山県

Posted by 管理人