日本一駄菓子が売ってる店『日本一のだがし売場』で爆買い

おでかけ, スイーツ@中国地方岡山県

イオンモール岡山でおいしい醤油ラーメンを食べた帰りに『日本一のだがし売場』へ行ってみた。


さすが日本一を名乗るだけあって、すごい数の駄菓子がいっぱい。

子どもの頃に好きだった駄菓子もたくさんあり、懐かしさも相まってテンション高め。

チョコバットも箱で売ってたり。

うまい棒も品揃えが豊富。

うまい棒は最近12円に値上がりしましたが、ここではまだ10円。

ひと通りうまい棒を食べてみて、マイランクNo.1うまい棒に輝いたのは、牛タン塩味!

ちゃんと牛タン塩の味がして、後味もうまい!

うまい棒を食べる時は1/4に割る派なもんで。

売り場の奥の方にキャラが描かれた顔出しパネルが置いてあったんですが、この右端のキャラはミルクボーイのネタにもなっている「うまい棒のあいつ」じゃないか!

おかんが好きなキャラクターがうまい棒のキャラらしいのですが、キャラの名前がわからず「あいつ」としか言えないという。

ミルクボーイのうまい棒のネタは、YouTubeでどうぞ

なんと、その名前がわからない「あいつ」のグッズが売られていて、名前はうまえもんというらしい!

うまえもんて名前やったんや~、初めて知ったよ。

今回初めて見たベビースターラーメンのうましお味

どんな味やろ?と思って食べてみたら、なかなかうまいやないか。

普通のベビースターラーメンも復刻版の袋で、裏のフォントもなんか懐かしい。

で、ベビースターのキャラの名前も「あいつ」やな。

これも初めて見た、おにぎりせんべいの銀しゃり

サラダ味のおにぎりせんべいで、普通のしょうゆ味よりもウマいやないか!

そんなこんなで駄菓子をあれこれと爆買いした結果、こんなことに。

全部で4000~5000円ほど。遠足何回分やろ?

駄菓子は爆買いしてもお財布に優しいのがいい!

 

日本一のだがし売場
岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5
詳細はWEBサイトへ
https://ohmachi-site.co.jp/

おでかけ, スイーツ@中国地方岡山県

Posted by osokuji