食べる前に塗装するとうふ『百式とうふ』

グルメ

この前、スーパーへ行ったらこんなん売ってました。



百式とうふ!

中身は百式の型に入ったとうふと、カレーソースが付いている。

型から出そうとフィルムをはがそうとすると『百』の文字。

型から出しただけでは白いまま。

白いとむしろガンダムっぽい。

後頭部もしっかり形がついてます。

これに、添付のキラキラした金粉入りカレーソースをとうふに塗って仕上げるという。

今時のガンプラは塗装も接着剤も要らなくなり、手軽になった分楽しさと技術が減ったような気がしますが、まさかとうふを塗装するようになるとは。

説明書きにはハケやスプレーで塗装せよ、と書いてありますが、あいにく食品用の手持ちはなかったので、カレーソースを頭頂部からかけてスプーンで伸ばして百式の完成。

かなり百式らしくなった!( ゚∀゚)

とうふにカレーってどうなん?と思いながら食べてみると、コクのあるとうふにシンプルにウマいカレーソースで、これはありやな。

このカレーソース、かなり試行錯誤をしたんだなということが伺える。

こういう楽しいとうふ、好きだな。

グルメ

Posted by 管理人