リニューアルオープンしたみのおキューズモールのフードコートで横綱ラーメンを食べる『ラーメン横綱』@大阪・みのおキューズモール

 ラーメン@大阪

去年、リニューアルのために閉店したみのおキューズモールがオープンしたというので行ってみた。

リニューアルオープン自体は4月下旬にしてたそうですが、コロナの外出自粛と密を避けるためなのか、大々的な告知はされなかったようで。

ひと通り見て回った後、フードコートでお昼をすることに。

以前は1Fにあったフードコートが2Fに引っ越ししていて、店もテーブルも多くなってました。

そのフードコートに新たに出店した『ラーメン横綱』へ。


横綱へはちょくちょく行きますが、フードコートの店は初めて。

横綱といえばネギ入れ放題ですが、フードコートではどうなんだろう?と思ってたら、受取口にネギを小分けしてラップをかけた器が置いてあり、これを自由に持っていけるシステムだった。

今回オーダーしたのは味玉ラーメン+ランチチャーハン。リニューアル記念特価で930円也(税込)。

ラーメン並に味玉は別皿で。

もちろん追加ネギもいただきます。

味自体は店舗型と同じですが、麺の硬さのリクエストができるのかどうかはわかりません。

そーいえば、フードコートだからなのか、ラーメンのどんぶりが違う。

横綱のどんぶりといえば、これだよな↓

まあ、フードコートで有名店のラーメンが食べられるのはうれしい。

 

ラーメン横綱 みのおキューズモール店
大阪府箕面市西宿1-15-30
みのおキューズモール CENTER 2F
営業時間:11:00~22:00(定休なし)

 ラーメン@大阪

Posted by osokuji