S560の前後タイヤハウスの中にキューブが収まる

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

下駄車にキューブを買ってからしばらくS560に乗ってなかったので、久しぶりに動かしておくことに。


というのは、アプリを見たら、スターターバッテリーが充電推奨になってたもんで。

今まではバッテリーが減ってくると「非満充電」と表示されてましたが、今回はさらにバッテリーが減ってしまったんですかね?

となると、もっとバッテリーが減ったらなんて表示されるのかが気になる。

新型コロナの外出自粛で出かけなくなり、県をまたいでの遠出も出来なくなったし、駐車場所に気を遣わなくても済むキューブが楽ちんで、ついついS560を動かすのが億劫になってしまったんですよね~

ちなみに、S560ロングのホイールベースは3165mmですが、前のホイールハウスの前端から後ろのホイールハウスの後端までの長さを測ってみたところ・・・

約3905mmぐらいありました。

ということは、全長3890mmのキューブが、S560の前後のホイールハウスの間にすっぽり収まってしまうという。

ちなみに、S560(AMGライン)の全長は5285mmあります。

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

Posted by 管理人