キューブのシートを拭き掃除

 クルマ@キューブ_Z12

キューブを中古で買って納車直後、なんだかハンドルがベタベタするなぁと思って拭いたところ、すんごい汚れてました。

ハンドルがかなり汚れていたのでシートも汚れてるんじゃないかと思い、花王謹製・クイックルブランドの『布・カーペットウエットぶきシート』で拭き掃除をすることに。

このシートは、厚さ2mmぐらいのバリバリに硬くてヤスリみたいにザラザラの不織布に洗浄液が染み込ませてあります。

パッケージのように指を通すと指が汚れそうな気がするので、指を通さずに普通に運転席シートを拭いてみると・・・

結構汚れてる!

シートはもちろん、ドア内側の起毛布の部分がかなり汚れていたので、夏場半袖でここに肘を置いて運転してたんでしょうか?

あと、助手席も運転席に負けず劣らず汚れており、前オーナーさんは二人で乗ることが多かったんでしょうかね?

リアシートはきれいでフロントシートの背面も汚れておらず、後席に人が乗ることは少なかったみたい。

一応、クリーナーが汚れなくなるまで拭いたので、まあこんなもんでええか。

 クルマ@キューブ_Z12

Posted by 管理人