ラーメンよりも唐揚げに驚いた 『高安』@京都・一乗寺

 ラーメン@関西

ラーメン激戦区で知られる京都は一乗寺界隈。

先日、この近くで用事があったので、そのついでに激戦区のラーメン屋へ行ってみることに。

今回チョイスしたのは『髙安』

チョイスした理由は、単に駐車場が簡単に見つけられて空いていたから。

店内はラーメン屋にしてはオシャレな雰囲気で、ともすればカフェっぽい感じもありますが、床はラーメン屋っぽく摩擦係数が少なめ。

初回なのでベタに中華そば。700円也(税8%込)

学生さんが多い街だけにチャーシューもたくさん入ってボリュームもある。

鶏白湯スープはしつこくなく、思ったよりもあっさりとした印象。

ただ、この中太麺は、かためが好きな私にはちょっと柔らかすぎるかな。

ラーメン以上にボリューム満点なのが唐揚げ。5個540円也(税8%込)

ゲンコツよりも大きい唐揚げにビックリ!

鶏肉も柔らかくてジューシーでウマい。

ただ、衣がカレー味なのが残念なところ。

カレー粉ふっとけば大抵のものはおいしくなりますが、この唐揚げはそんなことしなくても十分おいしいと思う。

ま、学生さんが多い街で、かつ、ごはんも食べ放題なので、カレー味の方がごはんをかきこむのにちょうどいいのかも。

 

高安
京都市左京区一乗寺高槻町10
営業時間: 11:30~24:00(定休なし)

 ラーメン@関西

Posted by 管理人