中学校の入学式

PTA

今日は中学校の入学式。

今年もPTA会長として出席してきました。


去年に続いての出席でスピーチがないことも判ってたしお気楽に見てましたが、やっぱり制服が歩いてる、はたまたカバンが歩いてるみたいで、真っ白な上履きとも相まって初々しい新入生でした。

入学式後は新入生の保護者へPTAの紹介&説明。

去年は役員の名前すら覚えてなくてグダグダな説明でしたが、今年はカンペも用意してもらって、無難に終えることができました。

なぜかPTAの説明をしたあと、拍手も頂いちゃったし(笑)

帰りがけに、生徒全員に恐れられている生徒指導の先生と雑談。

一見強面の生徒指導の先生ですが実は特撮好きで、いつも私と仮面ライダーの話で盛り上がります。

先生、映画見ました?(タイトル言わなくてもわかる)

見ましたよ!

カッコ良かったですねぇ

1号&2号の登場シーンが多かったし

てな具合で、今日もライダー談義(笑)

生徒指導の先生とPTA会長が、まさかこんな話をしてるとは誰も知らないだろう。

PTA

Posted by 管理人