小学校の参観日&PTA総会

PTA

今日は小学校の日曜参観でした。

子どもの数が少ないので教室はガラガラ。

普通、机の配置は2列で並べますが、息子のクラスは2列-3列-2列。
まるで飛行機みたいな。

担任の先生は今年転任してきたばかりですが、授業も慣れた様子で子どもたちからの信頼も厚く、安心できそうな感じ。
(去年の担任は人気も信頼も乏しかったので)

参観の後は小学校のPTA総会。
今年のPTA会長さんはおやじの会のメンバーなので、よく知ってる。

廊下で会長さんに会ったのでちょっとしゃべってたら、

おそくじさん、総会出席しますの?

うん、出ますよ

総会で変な質問しないでくださいね!

って、オレを何モンやと思ってんねん!

総会の会場に行ったら、また別のお父さんがスーツで座ってる。
どうも議長を頼まれたらしい。

ええカッコして、どないしたんですか?

議長頼まれましてん
そや、おそくじさん議長選出の時に立候補してよ!

せぇへんよ!

ほな、質疑で質問しないでよ

って、オレを何モンやと思ってんねん!

私が質問しなかったおかげで?無事総会は終了しました(笑)

PTA

Posted by 管理人