PTA連合協議会の総会&合同懇親会

PTA

昨日、PTA連合協議会の総会がありました。

年に一度、市立幼稚園、小学校、中学校の会長が集まり、連Pの活動計画案と予算案を諮り承認を受けます。

去年私は連P会長だったので真ん中に座ってましたが、今年は顧問なので一番端っこに。

私は最初の議案、今年度の会長をはじめ役員の承認を受けるため、一人ひとり名前を読み上げて紹介。

活動計画案と予算案を含め、全ての議案が承認されました。

その後、各校園PTA役員と校長、さらに市長をはじめご来賓にも参加していただき合同懇親会。

(↑は去年の様子。今年撮るの忘れたので(^_^;))

私は連P会長とともに主賓席。
両サイドは教育長と市議会議長、向かいに市長が座ってます。

最初に主催者を代表して連P会長からのあいさつ。

今年の会長さん、話をコンパクトまとめられ、話が短い。

私が隣の教育長に

今年の会長さん、話が短くていいでしょ。
去年の会長なんか話が長くて長くて!

って言うたら、それを聞いた市長が指差して

それ、キミや!

とツッコんでいただきました(笑)

懇親会では毎年各ブロックから余興があって、これがまたどれも手の込んだものばかり。

しかも、今年は某小学校で在阪FM局のDJがPTA会長だったり!

「ワタクシ、少々しゃべりが得意でして」

って言うてました。

で、プロのしゃべりのおかげで盛り上がりまして、主賓席に座ってる面々が次々と舞台上へ引っぱられる。

市長も舞台へ♪

市長の踊りを見てたら、私も一緒に舞台へ引っぱられ踊るハメに。
人前でしゃべるのはいいけど、踊るなんて一番アカン!(>_<)

他の小学校の会長も体張ってるわ~

ケガせぇへんかドキドキハラハラ。

そんなこんなで、去年より遥かににぎやかな懇親会となりました。

PTA

Posted by 管理人