東京から新幹線で帰阪

 乗り物@新幹線,出張@国内

東京からの帰路、夕方から大阪で会合があるので、これに合わせ昼過ぎの新幹線に乗る。


東京13:20発、のぞみ355号。

N700A、X16編成。

ホントは、お昼にインドカレー屋に行くつもりで14時過ぎののぞみを予約してたんですが、どうも午前中からお腹の調子が悪く、このお腹でスパイスたっぷりのインドカレーを食ってしまうとかなりヤバいことになりそうだったのでまたの機会にし、1時間早いのぞみに変更した次第。

ネットで予約する時に座席表を見ながら空いてるところを取ったんですが、東京から乗ると窓側は全て埋まってる。

そんなことは気にせずにカバンの中身を整理しようとしたら、なんと品川から隣席におっさんが乗ってきた!

思わず「まじか!」と言うてしまい、前後を見ると通路側が埋まってるのは私の隣だけ。

端っこでもないのになんでここなん?!

という雰囲気があからさまに態度に出てしまったらしく、新大阪まで乗った隣客は到着の放送が流れるとすぐに荷棚からキャリーバッグを下ろしデッキへ行っちゃった。

やっぱりグリーン車で隣が埋まると嫌だよなぁ。

 乗り物@新幹線,出張@国内

Posted by 管理人